タイトルバナー
オンラインソフト
  Home Next >>
  "AlarmNow"
Home > フリーソフト "付箋紙ポイ"
サイトインデックス
■Home
■お料理
□オンラインソフト
○付箋紙ポイ
●AlarmNow
●FileGuide
●SmallSS
●ScheduleNow
●SyncSync
ぴったりトリミング
お気に入りロガー
■エッセイ
■メール
■リンク
ここでは私の作ったフリーウェア、カンパウェアを紹介しています。
作ったソフトウェアの最大の利用者は自分になるように作っているつ
もりですが、よろしければご利用下さい。
エディタにデータをドラッグ&ドロップできる付箋紙ソフト(ネットワーク対応)
付箋紙データをエディタ等にドラッグ&ドロップコピーできるソフトです。

もちろん、本ソフトに他のアプリケーションからドラッグ&ドロップもできます。
付箋紙に入力したデータを、整理のためにアウトラインエディタに再入力したりして、不便
さを感じていらっしゃる方などに特にお勧めします。
特徴と説明

・付箋紙データを他のアプリにコピーできる

付箋紙上でシフトキーを押しながらドラッグ&ドロップすることでエ
ディタなどに付箋紙データをコピーします。
データ形式はリッチテキスト/テキスト形式に対応しています。

ドラッグ&ドロップしたと同時に、データをログできます。
ドラッグ&ドロップしたと同時に、付箋紙を削除も可能です。

ただし、コピーできるアプリケーションは現在限られています。
これは、アプリケーションによってドラッグ&ドロップをサポートしていないものがあるためです。
現在作者が確認できているアプリケーションはヘルプをご覧下さい。
付箋紙画像1

・他のアプリから付箋紙にデータをコピーできる

他のアプリケーションから、付箋紙にデータをドラッグ&ドロップす
ることでメモ代わりに使用できます。
付箋紙画像2

・付箋紙の背景色を一発で変更できる

付箋紙の背景色を、黄/青/緑/赤/紫/白のどれかに右クリ
ックメニューからも変更可能です。
付箋紙画像3

・付箋紙を非表示にできる

邪魔なときは、付箋紙データを隠すことができます。
隠す対象を、全付箋紙・特定付箋紙と指定することもできます。
元に戻すのも一発です。

・付箋紙を整列できる

左側の付箋紙にならって上部を揃える、上側の付箋紙にならって
左部を揃えるといった整列ができます。
付箋紙画像4

・LANに対応

付箋紙をLAN上のほかのマシンに送れます。
ポートを指定するだけで、送信先アドレスを指定する必要はありま
せん。
送信時には、相手先マシン名をチェックするだけで送信可能です。
付箋紙画像5
対応OS
Windows98, Windows2000, WindowsXP
ベクター版からの更新内容
同じです。
前バージョンからの更新内容
付箋紙受信後に付箋紙ポイが落ちるバグを修正しました。
その他、テキスト入力時の使い勝手を変更しました。
その他の付箋ソフトで普通にできることができるようになっただけですが...
ご利用になられている方には更新をお願いいたします。

・編集ウィンドウを開かなくとも付箋紙色が変更できるようにした
・”送信”で更新ボタンを押さなくとも相手先コンピュータ名が表示できるようにした
・タブ幅を短くした
・付箋紙受信後に付箋紙ポイが落ちるバグを修正した
・フォント/フォントサイズ指定時に、ドロップダウン動作がおかしくならないようにした
・フォント/フォントサイズ指定時に、文字選択が保持されるようにした
ダウンロード
最新版Ver0.9.8
ベクター
別途必要なもの
Visual Basic6 ランタイムが必要です(下記からダウンロードできます)
VB6SP5R4のダウンロード
  Top Next >>
  "AlarmNow"
inserted by FC2 system