タイトルバナー
オンラインソフト
<< Pre Home Next >>
"ぴったりトリミング" "まとめて撮影日付変更"
Home > フリーソフト "お気に入りロガー"
サイトインデックス
■Home
■お料理
□オンラインソフト
●付箋紙ポイ
●AlarmNow
●FileGuide
●SmallSS
●ScheduleNow
●SyncSync
ぴったりトリミング
お気に入りロガー
■エッセイ
■メール
■リンク
URLにキーワードをつけて保存し、好きなキーワードでの検索表示を可能にするソフト
内容不明なお気に入りが大量に溜まったり、検索キーを忘れて一度見つけたサイトに二度と行けなかったりしませんか。

本プログラムは、閲覧したURLをキーワードつきで保存し、後で検索して表示を可能にするものです。

・データはエクセル形式で保存されます。
・ですから、ほとんどのPCで動かせるため、お気に入りを自由に持ち歩くことできます。
・URL以外はスペース区切りで、複数キー検索することができます。
・検索したURL一覧を、HTML一覧に出力することができます。
・お気に入りロガーデータ同士をマージすることができます。
・リンク切れを起こしたURLを削除することができます。
・PCのお気に入り全体を一括登録することができます。
特徴と説明

・タイトル、サブタイトル、コメント、キーワードを登録することができます

URL、タイトル、サブタイトル、コメント、キーワードを登録することができます。
URL以外は複数キー検索が可能で、スペース区切りで行います。

メイン画像

・色々なURLの取得の仕方ができます。

URLの取得には、IE取得ボタンで取得するか、IEアイコンを画面にドロップするか、お気に入りをドロップすることで行えます。

・キーワード一覧から検索できます

登録したキーワードをワード単位に分割して一覧表示できます。ここでキーワード選択を行ってURLを検索することができます。

・検索されているURL一覧のHTMLを作成できます

キーワードで検索されているURL一覧をタイトルも含めてHTML出力することができます。

・データマージできます

お気に入りロガーのデータ2つを1つにマージします。
マージのとき、同一のURLを持つデータは1つに統一されます。

・リンクチェックできます

URLのリンク切れをチェックします。
リンク切れのURLが一覧としてリストに出力されます。
選択して削除することも可能です。

・お気に入りをインポートできます

前述したIE取得等を使わずに、IEに登録されているお気に入りを一括インポートすることができます。
ただしこの場合、登録されるのはURLとタイトルのみで、キーワードは登録されません。
対応OS
Windows2000, WindowsXP
ベクター版からの更新内容
同じものです
前バージョンからの更新内容
■ 2008/02/16 Ver2.0.0更新 ■
ご利用の皆様には更新をお願いします。

● URLを除く、全ての項目が複数キー検索を行えるようになりました。
● Version2.0.0からデータフォーマットが変わりました。
  古いバージョンのデータを参照すると、データコンバートが起動します。

・タイトル、サブタイトル、コメント、キーワードの全てが複数キーで検索できるようになり
ました。
・URL、コメント、キーワードの項目を125文字単位で出力するようにしました。
・起動時、あるいは参照ファイル指定時にデータバージョンが古いとデータコンバートし
ます。
・検索時にヒット件数を表示するようにしました。
ダウンロード
最新版Ver2.0.0
ベクター
別途必要なもの
Visual Basic6 ランタイムが必要です(下記からダウンロードできます)
VB6SP6のダウンロード
<< Pre Top Next >>
"ぴったりトリミング" "まとめて撮影日付変更"
inserted by FC2 system